Home > ソーシャルメディア > はてぶと buzzurl について

はてぶと buzzurl について

どうもお疲れ様です。


今回はソーシャルブックマークについて、思うことを書こうと思います。


このブログの記事をソーシャルブックマークして頂いているようです。
最近、少しずつ増えて来ているように思います。

ホントに有難うございます。
頑張ろう、という気になります。


さて、これはぼくが見えている範囲だけのお話となるのですが。

はてなブックマークは技術的なことに興味のあるユーザー、その外のソーシャルブックマークはデザインや使い勝手などの各種要素によってユーザー層が別れているかと思ってます。
(※ソーシャルブックマーク自体、 it 業界の利用が多い気もしますが、、、笑)


seo 対策論は、 buzzurl によくブックマークをして頂いているようです。
しかし、はてなブックマークは少ないです。
ブックマークされてる記事を見ることで、ある種のターゲティングに繋がるような気がしています。

何が言いたいわけではないのですが、これは seo に関してマニアックな感じで接している方よりは、ライトな感じで見られている方が多いということのような気がしているのですが、どうなのでしょうか。
(若しくはその反対かも知れないのですが。)

seo 事業に携わっている方からするとあまり面白くなくて、私見なためにあまり参考にならない部分があるかも知れません。
面白いコンテンツを、、、ということを至上命題として書かれているブログは、如何にブックマークをして頂ける記事が書けるか、ということが主題になっていると思うので、このブログの内容とは少々合わないような気がします。
(というか、そういう記事を書く文才がありません。。orz)

とりあえず、私見だけをマイペースで書き続けたいのですが、それがブックマークされているということは、割と嬉しかったりします。
というか、かなり嬉しいです。笑


最近はコンテンツをつくることよりも、ブログをつくることに重きを置いてたりしてまして、そんなこんなで色々と考えてます。
ということで、ソーシャルブックマークを指標にどのような方に見て頂いているのかを考えてみたく書いて見ました。


では。

関連エントリー

Home > ソーシャルメディア > はてぶと buzzurl について

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top