Home > モバイル > モバイルSEO対策のための媒体サイトについて

モバイルSEO対策のための媒体サイトについて

どうも、お疲れ様です。


モバイルサイトのSEO対策をしようと思った時、外部リンクの獲得の重要度が非常に高いと思ってたりします。
以前の記事にも書いたのですが、モバイルサイトでSEO対策をする場合、ソースの重要性はそこまで高いモノとは思えないです。
初歩的な文法エラー(閉じカッコがなかったり)のようなことがあって、途中でクローリングが終了してしまうようなソースの場合は論外だと思うのですが、普通に html 4.01 transitional で書いておけば、まぁ、間違いなく 3 キャリア表示が出るため、それほどの重要性を持っているとは思えないです。
なので、外部リンクの獲得はこれから暫く大きな要素になることは間違いないと思います。


アダルトや出会い系サイトは数年前に無料ホームページ作成サービスや、レンタルランキングを利用してサテライトサイトをつくってたせいか、未だに変なサイトが上位に来てたりします。笑
これから先、検索エンジンクローラーの精度は上がると思われるので、そのうち減ってくることを期待しています。

なので、不要なサテライトサイトは徐々に削られると思いますが、コンテンツとして認められた時の媒体サイトの被リンク要素の優先順位は高くなると思われるのです。


モバイルSEO対策の現状について色々と書こうかと思いながら色々見てると、キーワードによって精度(?)のばらつきが多いです。

モバイル専用サービス、着メロや着歌などの検索結果と、 pc サイトと併用するサービスの検索結果とでは、ちょっと質が異なる検索結果になってるような気がするので、それらの特徴がある程度、自分の中で纏まり次第、適宜書き出そうと思います。


なんか中途半端になってしまいましたが、今日はこの辺で。
ではでは。

Home > モバイル > モバイルSEO対策のための媒体サイトについて

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top