Home > googleページランク > | googleページランク > google のページランク更新について

google のページランク更新について

お疲れ様です。


少し前から google のページランクが以前より早い間隔で更新されているようです。
いちいち反応してても仕方ないので、取り立てて何かをしているわけではないのですが、様子を見守るようにしています。笑


先日、著名人のブログで google ページランクの異議について、論議されていました。
ぼく個人的には、ページランクが高かろうが低かろうがどちらでも構わない感じなのですが、他者様のご意見を見ていると賛否両論と言ったところのようです。


さて、ここではぼく個人の見解だけを書いてみたいと思います。

どうして google ページランクにそこまで拘った方がいいのかが分かりません。
外部リンクを集めるだけで操作することが出来、しかも数え切れないくらいのサイトがこの世にあるのにどうして 10 段階なのか、ということなどなど、腑に落ちない点が多々あったりします。

SEO 対策をする上でページランクを重視する人って、学生の時、通信簿にそこまで拘られた方なのでしょうか。
SEO 対策をするのは、あくまでサイトで収益を立てるためです。
サイトで収益がたてば、ページランクなんてのはマイナスでもいいわけです。
そこで、プラスじゃないとだめ、というのは話の辻褄が合わない感じです。

ここでは何も前提をたててないので、話の筋を通した書き方をしているだけですが、収益が上がっているサイトはきっとページランクがついていると思います。笑

このブログは外部リンクがないのに、ページランクが 2 もついてます。
偶然の産物にしては嬉しい産物です。w

「そこまで言うならそれくらいすぐに出来るということか?」
そんなことを言われそうなので、とりあえず目下、このブログのページランクを 4 まで上げることが出来るように頑張ってみたいと思います。汗
いちいち宣言する必要もない気がしますが、とりあえず、、、という感じで頑張ってみようと思います。
手段は出来るだけ選ばない感じで頑張ってみます。汗
出来るかなぁ・・・。汗


とゆうことで、乞うご期待です。w
では☆

Home > googleページランク > | googleページランク > google のページランク更新について

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top