Home > googleページランク > | googleページランク > google ページランク

google ページランク

どうも、お疲れ様です。


今日、気がついたのですが、 google ページランクが更新されました。
当サイトともう一つのブログにページランクが 2 つきました。
被リンクなどないに等しいのに。。笑

やはり、 google は被リンクがなくてもページランクはつくようですね。
まず、当サイトで気を使っていること。

○ページのソース( xhtml 1.0 strict )
○コンテンツのカテゴライズ
○ドメイン

の 2 点です。
何れにしても、上記の 2 点を守るだけでもページランクがつきます。
これは他のサイトにも言えることでした。
上記の 2 点を守っていることで必ずページランクがつくということを物理的に考察してみようと思います。

まず、ページのソースについてです。
これは宣言を読み込み、また、 html チェッカー機能をつけておけば、間違いなく判別が可能です。

次にコンテンツのカテゴライズですが、これは title タグや h タグなどの主要タグを読み込み、ページ全体から単語数を出し、数の多い単語などそれらを比較して適正な数値になれば良質コンテンツとして判別が可能と思われます。

ついで、ドメインです。
ドメインはキレイに揃えることが出来てると思います。
ドメインとサブドメインの関係も明瞭になっています。
要は、リンクを辿ると、ドメインとサブドメインがスパムみたいにつくっているサイトではないことが明瞭になります。

上記の 3 点に気を使うだけでとりあえず 2008 年 9 月現在は良質サイトフラグとして認識されるようです。
これらは時期によっても変わることがあると思いますので、ページランクに変化があったりした時には、また改めて報告を致します。

ただ、ページランク 3 くらいまでは簡単にあげることが出来るので、これ以上にしなきゃあまり意味は成さない気もします。w
このブログは被リンクを集めることなく検索エンジンに引っ掛けることを目的としてるので、引き続き頑張ろうと思う今日この頃です。

Home > googleページランク > | googleページランク > google ページランク

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top