Home > Yahoo google > google のグループリンクと採用情報の宣伝

google のグループリンクと採用情報の宣伝

どうもお疲れ様です。


先日、面白い発見をしました。
google で mixi と検索をした時のグループリンクの表示です。

google で mixi と検索した時のグループリンク

グループリンクに「はこちら」と「こちら」と表示されています。

「はこちら」の文字列は、 https://mixi.jp を指定しています。

「こちら」の文字列は、 http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=677&mfre=1 というモバイルのコミュニティページを指定しています。
これは何なんでしょうか?
良く分かりません。

面白いのは、前者の「はこちら」と並んだ文字列です。
半角の記号を途中に挟んでいるせいか、テキストを区切って処理しているようです。

やっぱり色々な処理がされているんでしょうね。
そんなことを感じています。


あと、 youtube と検索した時も面白い結果が出ています。

youtube と検索した時の検索結果

タイトルに「PC版を見る - YouTube - Broadcast Yourself.」と出ています。
これはどこの url に書かれているタイトルか分かりません。
モバイルページに書かれていそうな感じですが、やっぱりよく分かりません。

これはもう特別扱いなんですかね?w

yahoo も同様にどこに書かれているか分からないタイトルが書かれています。
yahoo の場合は jp.youtube.com に書かれているタイトルの可能性がありそうですね。

よく分かりませんが、そんなことをふつふつと考えていました。


さて、いきなりですみませんが、自社の宣伝をさせて頂きたいと思います。

SEMラボラトリーの採用情報

SEMラボラトリーで採用活動を始めました。
募集職種は、「SEMストラテジスト」、若しくは「WEBプログラマー」です。
大阪の堺市が勤務地になるのですが、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
そして、どんな会社か気になる方は、弊社へお越し頂いても構いません。
基本的には多少なり技術を理解されている方の方が望ましいですが、全く理解がない方でも、(受講者の都合に合わせて)トレーニング期間を設けるなど、色々なことを考えています。
(トレーニング期間を設ける件については、別途告知させて頂いたり、採用サイトに掲載致します。)

そのような感じです。
何卒宜しくお願い致します。

ということで、以上宣伝でした。


最近、記事の更新が滞っていますが、細々と書いていこうと思いますが、これからも何卒宜しくお願い致します。
では。

Comments:2

goodluck 2010年11月11日 17:11

お久しぶりです。

Google の関連キーワードに、自社の製品を盛り込む方法がないか、さがしていたら、貴サイトを発見しました。

'関連キーワード候補の削除' のサービスはあっても、登録 は、難しいみたいですね。

サイトリンクみたいに、気長にまつのかなあ?

hayax Author Profile Page 2010年11月11日 18:54

お久しぶりです。^^
コメント有難うございます!

>> '関連キーワード候補の削除' のサービスはあっても、登録 は、難しいみたいですね。
>> サイトリンクみたいに、気長にまつのかなあ?

個人的には関連キーワードを表示(登録)することは出来ると考えています。
また、入力補助機能(サジェスト機能)についても出来ると考えています。

「関連キーワード」について言えば、ぼくに関連する「SEMラボラトリー」以外のキーワードでは成功していまして、「入力補助」についても成功しています。

単に待つだけでは不可能だと考えています。

原理やロジックを100%解析出来ているわけではないので、保証は出来ないのですが、そんなことを思っています。

Home > Yahoo google > google のグループリンクと採用情報の宣伝

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top