Home > Yahoo google > 外部リンクに対する疑問と Ustream でのテスト配信について

外部リンクに対する疑問と Ustream でのテスト配信について

どうもお疲れ様です。


今回、記事で書きたいと思っていることは 2 点程あったりします。

一つは、 yahoo の外部リンクに関する疑問。
一つは、 Ustream でブログの内容をテスト的な配信をしようと思っていること。

です。


まずは、 yahoo の外部リンクに関する疑問から書こうと思います。

本日付で sphinn japan 記事寄稿しました。
内容については、昨今感じる yahoo の seo 対策のポイントです。

その内容では書かなかったのですが、ぼくは個人的に物凄く疑問に思っていることがあったりします。
それは外部リンクの評価についてです。


自分の持っている外部リンクってのは、数が高が知れてて、到底ビジネスで使える程の数ではありません(と思います)。
それは、色んな業者さんがやられている程のネットワークを持っていない、という意味です。

そのため、、、というか元々そういうつもりはないのですが、外部リンクに力を入れた施策というのはしていません。
其々のサイトはそこそこの評価を頂いているせいか、それなりに yahoo からの誘導のあるサイトが多いです。
※サイトカテゴリによってアクセス数と収益の損益分岐が異なるのでどのサイトも同じ程のアクセスがあるわけではありませんが、アクセスが少なくてもマイナスにはならない程度です。


先日、クライアントさん側にて外部リンクを増やされた時に、 TDP (?)みたいな現象になったサイトがありました。
んで、ご相談を頂くクライアントさんはみな同じような TDP (?)になったことや、特定キーワード以外の評価が上がらない、ということでご相談を頂くことが多いです。

どのブログやコラムでも、「まだまだ外部リンクの評価が高い。」と(いうようなことを)書かれているのですが、ホントに評価は高いのでしょうか?
これは個人的に優良なサービスを見ていないだけなのかも知れないのですが、ホントに外部リンクの評価は高いのでしょうか?

効果を実感された方がいるようでしたら、コメントを頂けると嬉しいです。


さて、 2 点目の Ustream での配信についてです。


今回書いたこの記事のことと、 sphinn japan に寄稿した記事の補足解説的なことを Ustream にて配信をしてみようと思います。
フリートーク形式でしようと思います。
日時は、今週の水曜日、 5 月19 日の 20:00~ の 10 分、 15 分くらいで出来ればと思っています。

テスト的な意味合いが(ぼくの中で)大きく、長く続けるかどうか分かりません。
また、途中で締めるかも知れません。
変に長くなる可能性もあります。
何が起きても不思議ではないと思って頂けると嬉しいです。

視聴数は一切気にしません。
兎に角、自分のペースで色々な意味での有益性を見出したいがためにすることですので、その点については予めご了承を頂きますようお願い致します。

sphinn に寄稿した記事を解説中継することについて、 sphinn japan の世良さんにも了解を頂いてます。
情報の権利はぼくではなく sphinn に帰属しますが、この ustream 配信は sphinn japan が主催しているわけではありませんので、こちらも予め宜しくお願い致します。

※配信番組です。
http://www.ustream.tv/channel/seo%E5%AF%BE%E7%AD%96%E8%AB%96

そんなこんなで、色々なことを試したいと思っています。


では。

Home > Yahoo google > 外部リンクに対する疑問と Ustream でのテスト配信について

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top