Home > Yahoo google > 『google グループリンク考察 「居酒屋 メニュー」』 の考察続編

『google グループリンク考察 「居酒屋 メニュー」』 の考察続編

どうもお疲れ様です。


先日書いた「google グループリンク考察 「居酒屋 メニュー」編」について、ちょっとしたご意見が見られました。
んで、それを見たら、「そうなのかなぁ、、、」とも思えてきましたので、そのことについて書こうと思います。

自分の記事の訂正・反省記事というやつかも知れません。w
すみません。汗

buzz url に以下のようにコメントが書かれています。


>> 固定部分以外のコンテンツにテキストが少ない点と、コメント部分への内部リンクが全ページからはられていることが原因かと。

その通りのようにも思います。
ぼくがそれを書かなかったのには 2 点程、考えたことがありました。


1. 「#」以降のページ内リンクがついたアンカー
サイドバーにあるリンクには、ページ内リンクがついてたりします。
それは、所謂、「 *** へ移動」という感じでリンクがつくモノと思ってたりしました。
勿論、ページ内リンクの個所を省くリンクの取得ぐらいすぐに出来てしまうのでしょうが、それはないのかな、、、と思ったりしました。


2. 幾つかのサイトとの比較
十数個のサイト(ぼくが見させて頂いているサイトです。)も併せて見たのですが、アンカーリンクとは異なる表示も見受けられました。
ページタイトルに入っている文字列、ページ内の文字列などなど、色々なケースが見られました。


という感じで考えた次第でした。


ということで、上述の一言で済まされてしまう可能性もあるので、「失礼致しました。」と思っています。
皆様方のご意見の数でこの辺は変わる気もしますが、間違いは素直に受け入れたいと思っていますので、何かありましたらご遠慮なく言って下さい。^^


では。

Home > Yahoo google > 『google グループリンク考察 「居酒屋 メニュー」』 の考察続編

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top