Home > Yahoo google > google 「その他のキーワード(関連する検索キーワード)」更新?

google 「その他のキーワード(関連する検索キーワード)」更新?

どうもお疲れ様です。


google の「その他のキーワード(関連する検索キーワード)」が更新されたようです。
「seo対策論」の位置も変わりました。
でも、まだ表示されています。


ここのところ、これについて思ったことがありましたので、それを書こうと思います。
あと、今日付けの sphinn ブログにアップしていることにも共通することがあるので、そちらも見て頂けますと幸いです。

キーワードの知名度について|Sphinn Japan Blog

まずは、「seo対策論」の位置が変わったところをキャプチャに残しました。
前回更新から 6 ヵ月です。


google 「seo対策」関連キーワード


今回の更新で思ったことは、、、

『「関連キーワード」をクリックしないと上位表示されなかったページが、単一キーワード検索である程度の順位で表示されるようになると、そのページに関する「関連キーワード」が表示されなくなった。』

というように見受けています。

また、サイトの構成があまり宜しくないページが多かった「関連キーワード」も一部表示されなくなったようなデータが出ています。

難しいですね。


それと、これは自己満足なことですが、「hayax」と検索しても関連キーワードが出るようになりました。w
どうでもいい内容なので、キャプチャは残しませんが、「seo-hayax」と表示されます。
個人的な目標、、、というところで残すところは、「SEMラボラトリー」のみです。笑


さて、


ここで一つ、変則的で面白い「関連キーワード」があるので、それを紹介して締めとさせていただきます。


「ワンピース ネタバレ」と検索した時に出てくる関連キーワードです。
ここは毎週毎週変わっています。
「ワンピース ネタバレ」と検索すると、「ワンピース ネタバレ 581」と、最後に話数が出てきます。
この話数が毎週変わるのです。
これは、キーワードの時事性や話題性が著しく高いと判定されている可能性があるのですが、これだけコロコロ変わる「関連キーワード」は他にないんじゃないかなぁ、、、と思える気がします。

難しいですね。


そんなこんなですが、毎日発見があって面白いです。


では。

Home > Yahoo google > google 「その他のキーワード(関連する検索キーワード)」更新?

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top