Home > Archives > 2010年1月ブログ記事一覧

2010年1月ブログ記事一覧

ブログのコメント効果

  • Posted by: hayax
  • 2010年1月29日 10:50
  • 概念

どうもお疲れ様です。


今回は『ブログにコメントが入ると評価されているような気がする。』ということについて書きたいと思います。


つい先日なのですが、管理中のブログにコメントが入りまして、その時に評価が変わったように思いました。
また、そのページが優先的に、(かどうか分からないのですが、)表示されたというように感じました。
とゆうことで、そのロジックについて考えてみた、という感じです。

そしてこれはブログのコメントだけではなく、クチコミ系の掲示板ページが上位表示されやすい、ということと共通ロジックである、と考えています。

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Yahoo インデックスアップデート

どうもお疲れ様です。


昨日、 yahoo のインデックスアップデートが行われたようです。
最近、更新頻度が落ちてしまってきたので、苦し紛れに更新です。汗

Yahoo!検索 Index Update

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

google ページランク更新

新年、明けましておめでとうございます。


本年も空いてる時間を使って更新しようと思います。
あまり意味のない内容が多くなるかも知れませんが、これからも何卒宜しくお願い致します。


さて、 2010 年最初の投稿は google ページランク更新についてです。


先日、 google ページランクの更新がありました。
2009 年 12 月 31 日という年末のさなかです。
google には年末の休みはないのでしょか?笑

Continue reading

  • Comments (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Index of all entries

Home > Archives > 2010年1月ブログ記事一覧

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top