Home > Yahoo google > google での一コマ 【twitter と amebaなう】比較 - 続編 -

google での一コマ 【twitter と amebaなう】比較 - 続編 -

どうもお疲れ様です。


先日、エントリーをした ameba アカウントの検索結果の続報です。


google での一コマ 【twitter と amebaなう】比較】をエントリーした後、ameba ドメインのインデックスされたページの数が増えました。
また、 ameba なうがトップで表示されたのは( seo-hayax アカウントの)インデックスされているページがまだ少なかったため、というような感じで見受けています。
今は ameba プロフィールが先に表示されるようになりました。


ただ、 yahoo ではまだ表示されません。笑
このところ、 yahoo さんの動きが鈍いように思える時が多いです。
仕方ないので、暫くはゆっくり経過を見ていようと思います。


そういえば、先の記事をエントリーした後に思ったのですが、 ameba サービスはリアルタイム検索の恩恵を受けることが出きているんですかね?


sitemap やら ping やら rss やらサイト内の時間表記やら、、どこかで時間をお伝えする手段がないとリアルタイムに反映することは出来ないように思います。
よく考えると「リアルタイム検索」の概念は分かってても、他のことが全然分かってないような感じです。
うーん、、どうなっているんでしょうね。


そんなことを考えた「 google での一コマ」でした。
しかし、 yahoo さんの動きがホントに遅いのが気になります。
今までこんなことはなかったように思うけど、、気のせいかな。。


では。

Home > Yahoo google > google での一コマ 【twitter と amebaなう】比較 - 続編 -

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top