Home > Yahoo google > 遂に公開、「スニペットにリンクが、、、」続編 (サーチスニペット)

遂に公開、「スニペットにリンクが、、、」続編 (サーチスニペット)

どうもお疲れ様です。


以前、エントリーした「スニペットにリンクが、、、」という記事について、 google から公式見解が出ました。

※以前、エントリーした記事です。
スニペットにリンクが、、、


※ google からの公式見解
Google Japan Blog: 新しくなったスニペットで検索結果の目的の場所までひとっ飛び

Webmaster Central 日本版 公式ブログ: ページにセクションを特定する分かりやすいアンカーを設定しましょう!


この機能を「サーチスニペット」というようです。
なるほど、、、という感じです。


それともう一つ、「セクション」というキーワードについて引っ掛かっています。
ぼくは「セクション」なるモノの概念について、エントリーをしたことがあります。


yahoo アルゴリズム更新で思ったこと


google には以前から「セクション ターゲット」というモノがあったようですが、それとはまた別にコンテンツ中にも「セクション」として判断するアルゴリズムが存在するようです。

ただ、セクションの区切りは色々ありそうですので、それらは見出しタグの使い方であったり其々見出さないといけないとは思うのですが、考え方としては間違えていないように感じました。

今回の文中からそんなことを思いました。


さてさて、、、


しかし、お世辞にもサーチスニペットがそこまで便利な機能に見えなかったのはぼくだけでしょうか。
これは色々な方々に見解を見いてみる価値はありそうです。
意識してみようと思います。


では。

Home > Yahoo google > 遂に公開、「スニペットにリンクが、、、」続編 (サーチスニペット)

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top