Home > 雑感 > 「モバイルサイトマップ - mobilesitemap.xml -」の記事 url 変更について

「モバイルサイトマップ - mobilesitemap.xml -」の記事 url 変更について

  • Posted by: hayax
  • 2009年9月17日 10:56
  • 雑感

おはようございます。


誠に申し訳ないのですが、先ほど、既存記事の url を変更致しましたので報告をさせて頂きます。


ソーシャルブックマークへ登録して頂いた方には誠に申し訳なく思っています。
すみません。


【変更前】
http://seo.oosaka-web.jp/2009/09/---mobilesitemapxml--.html

【変更後】
http://seo.oosaka-web.jp/2009/09/mobilesitemapxml.html


です。
何卒宜しくお願い致します。


あと、皆様には全然関係ないかも知れないことなのですが、昨日、 mt を 4.261 アップグレードをしました。
何が変わったのかあまりよく分かってませんが、動作が軽快になったような気はしています。(←完全に気のせいです。w

mt 4.261 について何か気になることがあったら遠慮なく聞いてみて下さい。
調べることはできますので。。w


せっかく記事 url 変更をしたので、それが seo 対策にもたらすであろう影響について書いて締めにしたいと思います。


直近でのアクセスは減ったりします。w
また、インデックスされていたことも無駄になります。


それと、ソーシャルブックマークへ登録して頂いた方の作業が無駄になるという、失礼極まりないことになります。
ホントに失礼致しました。


ただ、記事をずっと残すことを視野に入れて考えると、 url 変更は悪いことではないと思っています。
元々、規則的には宜しくない状態なのです(今回の場合は)。
「システム都合(ブラウザ、クローラー、 etc.. )でそのうち変になる日が来ても可笑しくなかった」状態だったのです。
そんなのを気にするのはもっと宜しくありません。w

とゆうことで、傷口が広がらないように念には念を入れて対応しておきたいわけです。
インデックスくらいの問題であればすぐに回復しますしね。

seo 対策やサイト運営は直近のことばかりを気にするのではなくて、少し先も見越した方が優れた選択が出来ると思います。
そんなことを考えながら作業をしていました。
(決して、自身を慰めているのではありません。w)


そんなこんなで、 mt に関してのミスが目立った昨日と今日でした。汗
実はこのブログの google analytics の設置についても、超初歩的なミスを犯してまして。。汗

まぁ、それはいいとして。。


こんなブログですが、これからも何卒宜しくお願い致します。
では。

Home > 雑感 > 「モバイルサイトマップ - mobilesitemap.xml -」の記事 url 変更について

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top