Home > Yahoo google > 「youtube」と「じまんぐ」

「youtube」と「じまんぐ」

おはようございます。


昨日だか今日に気が付いたことがあったのでメモ代わりに書いておきたいと思います。

google で「 youtube 」と検索すると、 [ 他のキーワード ] に「じまんぐ」が出てくる件についてです。


いつもこのコースで猫の動画に足を運ぶせいか、よく目につきます。
もう猫が可愛くて可愛くて。。


と、、、

猫のことはまぁいいとして。。


以前は「デジタルグローブ」という表示が出てました。
しかし、このブログに書いた次の日には消えてました。笑
恐らく、 google さん側にてご確認を頂いたためにすぐに消されたんだと思います。


今回のが消えるべき表示かどうかは知らないのですが、物凄く違和感のあるキーワードになってます。


因みにですが、 yahoo で検索しても出てきませんし、何ら関係のあるキーワードには見えないです。
「じまんぐ」というキーワードで検索しても youtube に行くことはないですし。


ということで、「じまんぐ」とはなんだろうな、ということを調べてみました。

「じまんぐ」とは音楽関係の固有名詞です。
ということは、、、



  • どこぞの業者様が google で意図的に表示させた。

  • youtube 内で検索されたデータが google に反映された。

  • google と「じまんぐ」関係者様が提携するなどのニュースが出た


ということが、表示されたことの原因として挙がりそうな気がします。
他にもあったら挙げて頂けたらと思う次第です。


さてさて、この記事を書いた後にすぐ消えるのか、それとも他の要因があって表示されているために暫くするとその要因から外れ表示されなくなるのか、気になるところです。


因みにですが、そのときのキャプチャです。


※上段
youtube-search-top.jpg

※下段
youtube-search-bottom.jpg


ログアウト中の結果ですので、自然状態だと思います。


では。

Home > Yahoo google > 「youtube」と「じまんぐ」

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top