Home > Yahoo google > 「 youtube 」と「 poso 」

「 youtube 」と「 poso 」

どうもお疲れ様です。


先日から、「 youtube 」と google 検索をした時に表示される [ 他のキーワード ] 表示について書いているのですが、またまた動きがありましたのでそれについて書こうと思います。

やっぱ、これはバグだったのか、、、と思えるような気がしています。


「 youtube 」で google 検索をすると、 [ 他のキーワード ] で、「じまんぐ」と表示が出てました。
それが一昨日のことです。


そして、その記事を書いた次の日にもう一度調べてみると、今度は、「 poso 」という表示が出ていました。
それが昨日のことです。


何れも、 youtube に直接関係のあるキーワードではなく、どこぞの業者が何らかの手法で表示させた可能性もある、というような気がしてます。
若しくは、 youtube 内で検索されたデータが出てくるようなバグなのかも、、、なんて思ってました。
先述のキーワードである、「じまんぐ」や「 poso 」は動画に関係あるようなキーワードみたいなので。


それらの記事を書いたのが、一昨日と昨日なのですが、今日見てみると、何も表示されないようになっていました。
これは、 google さんが消したのでしょうか。


とするならば、バグかなんかだったのでしょうか。
そう考えると、対応が早いです。


何らかの作用があって [ 他のキーワード ] で表示されているのだと思うのですが、あのキーワードを表示させることで、ビジネスに発展するようなキーワードには思えないですし、やはりバグの可能性が高いように思えます。


こういうキーワードを他で見つけられたら、ブログのネタにして頂けると幸いです。
その後の動向を見ることで面白い発見があるかも知れないです。
そして、その時にはコメントさせて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。


では。

Home > Yahoo google > 「 youtube 」と「 poso 」

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top