Home > 雑感 > NAVER を見ました。

NAVER を見ました。

  • Posted by: hayax
  • 2009年6月17日 00:05
  • 雑感

どうもお疲れ様です。


昨日から naver.jp を拝見させて頂いています。
何かいい感じです。


なんで? って?


理由は、ぼくの名前で検索をすると関連検索が出てくるからです。笑


失礼致しました。
冗談はさておき。。


色々と楽しめます。


というか、言い方は悪くなるかも知れませんが、機能については追々見ながら考えればいいと思うのですが、運営社様が割りと身近に感じられるところが嬉しいところです。
google にしても yahoo にしても、身近さが感じられません。

誰だってそうだと思うのですが、身近に感じられない人より、身近に感じる人の方が取引もしやすいと思います。
ということで、 naver さんには今後も期待大です。


と、検索結果など割とどうでもいい感じに書いていますが、どうでもいいというわけではなくもう少し時間をかけて見たい、というところです。
ただ、今のところそこまで不満はありません。


んで、 bing もみました。
身近に感じられないのであまり見てないのですが、とりあえずは見ておく必要があるな、と。。


どうも msn のイメージが払拭できずにいます。
というのも、どうして msn をバージョンアップみたいな感じにしなかったのか、、、という疑問がぼくの中にあったりします。

きっと何か劣りすぎるモノがあったからそうしなかったんだと思うのですが、同じイメージというのは、その劣りすぎているモノがまだあるような気がする、ということです。
新規で組み立てなおした方が早かったのかも知れないですが、どうにもこうにも。。


そんなことを思いながら新検索エンジンを触らせて頂きました。
google 、 yahoo の牙城を崩すべく頑張って頂きたいところです。
そんな期待を込めながらこれからも触らせて頂きたいと思います。


では。

Home > 雑感 > NAVER を見ました。

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top