Home > Yahoo google > google ページランク更新と analytics バグ???

google ページランク更新と analytics バグ???

おはようございます。


google ページランクの更新がありました。
それと、 analytics のバグ???と思えることがありました。


今回はそれについて書きたいと思います。


まず、 google ページランクの更新について。


取り立てて大きく動くことはなかったのですが、ちょっとした変化はありました。
何故かリンクがないサイトにページランクがつきました。
オープンソースコラムなのですが、これはほとんど外部リンクがない感じです。
逆にリンクを増やしてもページランクが付かないサイトがありました。

うーむ。。
なぞです。


因みにですが、ページランクについては以下のサイトなどを見て理解した感じです。
というか、理解出来ているかどうかは分からないのですが。。w


Google の秘密 - PageRank 徹底解説


wikipedia ページランク


上記辺りが良く分かる解説サイトと言ったところでしょうか。
英文の論文は読めないので。。w
しかし、数字の絡む話は面白いです。


次いで google analytics のバグ???について。


つい 2 日前から数字が異様に多くなってます。w
それ自体は「バグである。」という証明にはならないのですが、昨日見た数字とさっき見た数字が異なってました。
いや、よくある話かも知れないので、ぼくが単に見落としていただけなのかも知れないのですが。。


うーむ。。


よくある動作なのでしょうか。
google analytics は 0 時更新で、 0 時以降に前日分が記録されて、、、と思います。
昨日( 10:00 頃)見た数字と今日( 9:30 頃)見た数字が変わるなんてことは今まであったのかなぁ。。
今までを思い返しているのですが、そういうのはなかった気がします。。


というか、異様に数字が高くなっていることにもちょっとした違和感を感じてたりします。

因みに全部のサイトで同じことが起こっているわけではないので、どう解釈していいのか分かりません。
なので、バグかなぁ、、、と思った次第なのですがどうなのでしょうか。


何か知っている心優しい方がおられましたら、ご指摘を頂けますと幸いです。


さて、


今日も頑張ります!!
では。

Comments:2

パシフィカス 2009年6月24日 12:01

こんにちは。

変わるというか修正が入るといった印象ですが、Analyticsの数値が前見たときと異なるのは以前から私も確認しています。

hayax Author Profile Page 2009年6月24日 12:53

パシフィカスさん

こんにちわ。
コメント有難うございます。

>> 変わるというか修正が入るといった印象ですが、、、

やっぱあったんですね。
いやはや、気が付きませんでした。

これからはもう少し気を使って見たいと思います。
有難うございました。

Home > Yahoo google > google ページランク更新と analytics バグ???

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top