Home > Yahoo google > google 検索結果についてメモ

google 検索結果についてメモ

どうもお疲れ様です。


ずっと前からの現象かも知れないのですが、よく分からない状況に出くわしたのでメモがてら書いておこうと思います。


google アカウントのログイン中とログアウト時の検索結果比較についてです。


どうも、 google アカウントにログイン中とログアウト時の検索結果画面が違うように思います。
ログイン時の方が少し順位が上がってるキーワードがあるのです。
ログアウトすると、少し順位が落ちて周囲のサイトの状況も変わってます。

ただ、その該当キーワードは yahoo でも( google ログイン中の順位と)同じくらいの順位だったりするために大した問題ではないのでいいのですが、これは一時的な現象なのでしょうか。
それともサーチウィキを入れてからこうなり始めた結果なのでしょうか。
でも、サーチウィきなどの機能は全く使っておらず自然状態です。


この現象はこの pc だけなのかなぁ、、、なんて思いながら analytics を見てると、そのキーワードからキッチリと誘導されており、恐らく皆様方の pc からは上位側で表示されていると思われる数字が出ています。


うーむ。
謎です。


アクセス数が増えなかったり減ったりすると、下位側で表示されてるんだろうなぁ、、、なんて思うのですが、そうでもない感じです。
動作を見てると概ね動作の仕様は分かるので(気のせいかも知れませんw)まぁいいのですが(よくないかも。^^; )、これは何なんだろうなぁ、、、と思う今日この頃です。


んで、同じような記事がパシフィスカスさんのブログにてありまして、恐らく同じようなことだと思います。

Googleアカウントのログインと検索順位チェックツール » 【SEO初心者のEvoブログ】


今更感があるかも知れませんが、何かしらご参考に頂けますと幸いです。


では。

Home > Yahoo google > google 検索結果についてメモ

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top