Home > Yahoo google > | googleページランク > 今更ながら yahoo インデックス更新と google ページランク

今更ながら yahoo インデックス更新と google ページランク

どうもお疲れ様です。


先日、 yahoo インデックスアップデートが報じられました。
それと、 google のページランク云々も報じられました。


yahoo について、今回の変動はあまり大きな変動ではないように見受けています。
まだ更新の真っ最中だと思うだけに、今、云々言っても仕方ないと思うのですが、とりあえずそのように思いました。


それと、 google ページランクスカルプティングが変わるようです。
これについては海外SEO情報・鈴木氏のブログを見て頂くと非常に分かり易いと思います。


Google PageRankスカルプティングはもう役に立たない! | 海外SEO情報ブログ・メルマガ


こういう言い方をすると変に誤解されそうな気がしないでもないのですが、(何時からか)↑の操作でページランクが出ていたと考えていました。

従来(?)のページランクスカルプティングについては承知していたのですがあまり信用していませんでした。笑
「信用していない」というと語弊がありそうですが、そこまで優先度を上げて考えることではない気がしてたのでそこまで深く考えてなかったというと正しいのか、、、分からないのですがそんなニュアンスで考えてた感じです。

google ページランクは一つの指標にすることが出来るので優れものではあるのですが、「各ランクの基準」が分からない上に、検索順位に大きな影響を与えるモノではないため、あまり優先度を上げて考えることが出来ていない感じです。

それよりも、外部リンクなしでページランクがつく秘密をもっと考えたいです。笑


絶対に何かしらの基準があって、「情報を取得できません」から「 0 」や「 1 」に変わるはずです。
そして、その基準のみは検索エンジンの順位にも影響する側面があるはずだと考えています。

と、誰もそんなことを言っていないように思えるので戯言にしか聴こえないかも知れないですが、考えてみると割と面白くて納得できる部分もあるものですよ、と。。


※同じようなことを仰っている方がおられましたら、ご一報を頂けますと幸いです。
  その時は、先述を訂正するように致します。


では。

Home > Yahoo google > | googleページランク > 今更ながら yahoo インデックス更新と google ページランク

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top