Home > 雑感 > 詐欺

詐欺

  • Posted by: hayax
  • 2009年4月28日 16:45
  • 雑感

どうもお疲れ様です。


今日は、物凄くどうでもいいことを書こうと思ってます。
因みにですが、今日の記事は直接的に seo 云々は書いていない感じです。


自分の名前で検索して出てきたページを色々見てたのですが、どうにもこうにも理解に苦しむページがあったので、キャプチャに残して見ました。


※これです。
test.jpg

どうしてぼくの名前がここに出てきているのかが分からない感じです。
ぼくの名前を使って頂くことでユーザーが増えたり、売上があがるならば嬉しいところなのですが、どう見ても、プログラムを使って流し込んだというようにしか見えないところが腹立たしい感じです。


んで、運営元っぽいところにも行き着きました。

色々と見てると、どうも詐欺っぽいです。
「モバイルアフィリエイターは seo で大もうけできますよ。」
的なセミナー、、、というか、塾を開いているみたいです。
そこに通ったユーザーからボロボロと文句が出ている、と言う感じです。

騙そうとする方も騙そうとする方なのですが、普通に考えて、そんな簡単に上手くいくようなことではないことにどうして気が付かないのか、物凄く気になるところです。w


恐らく、関係サイトを見て判断されたんだと思うのですが、そのページを見た時に、そのページのレベルが分かるくらいじゃないと、 seo はおろか、サイト運営すら出来ないだろうなぁ、、と思ってたりします。

色々と見ましたが、 mt の使い方が良く分かりません、、、くらいのレベルにしか見えないですし、メールマガジンを配信することくらいしか脳がないようにも見えます。

騙す方も騙される方も、ある程度の良識は弁えて頂きたいものです。


と、何か愚痴っぽくなってしまったのですが、こういう詐欺にはご注意くださいね、ということでお願い致します。


ではでは。

関連エントリー

Home > 雑感 > 詐欺

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top