Home > Yahoo google > yahoo の検索サーバーについての考察 前編

yahoo の検索サーバーについての考察 前編

どうも、お疲れ様です。


先だって、一つの記事を引用して、 yahoo の seo 対策について触れました。
昨日、その記事元ブログをゆっくりと見てると、ちょっと考察するべきかと思った点がありましたので、書いて見ることにします。


※記事元のブログです。
yahoo・google・seo


記事元のブログで yahoo は ie と ff と、ブラウザ毎に検索サーバーを変えている、というように推測されていました。
これが正しいのかどうかは、 yahoo のプログラムや負荷分散などの処理をしている方しか分からないです。


色々見ている途中なのですが、ちょっとした規則のようなモノがあるようです。
ただ、完全に想定の域を超えないところが、ダメポイントなので、出来る限り色々な情報と照らし合わせながら検証したいと思っています。


んで、やっと、 ie と ff とで検索結果が異なる、という現象を見つけました。笑


ということで、次回はこのことについて検証した内容を書いてみたいと思います。
というか、昨日の夜から既に色々な検証をしてまして、相当目がしょぼしょぼする感じです。w


書くのが怖い気もしますが、頑張ります。
ではでは。

関連エントリー

Home > Yahoo google > yahoo の検索サーバーについての考察 前編

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top