Home > 雑感 > ブラウザとデザインのバグ

ブラウザとデザインのバグ

  • Posted by: hayax
  • 2009年2月 4日 17:09
  • 雑感

どうも、お疲れ様です。


先日、ブラウザシェアについてのニュース記事を見てました。


Top Browser Share Trend


やっぱ、どこをどう見渡しても、まだまだ ie が多いようです。
その中でも、 ie 6 だけが多いような展開みたいです。

fire fox と ie7 のシェアは大体互角。
だけど、 ie6 が未だに多い。。汗

制作者泣かせな雰囲気が漂いまくってます。笑


ブラウザバグ繋がり、、、というか、デザインバグ繋がりなのですが。。


物凄く気になっていることがありまして。
yahoo ログールのデザインです。
これは、何で囲ってもずれてしまいます。汗
yahoo 側に依存していると思われるのですが、気になります。汗
別に複雑な機能はいらないので、そういった部分だけでも整えて頂きたいです。
変に白いスペースが入ったりして気になります。。汗

「んじゃ、使うなよ。」

という声が聞こえてきそうですが、使わせて頂きます。。


そういえば、下記のブログ 3 つのモバイルページを出力するようにしました。

http://blog.oosaka-web.jp/i/
http://seo.oosaka-web.jp/i/
http://www.shakaimondai.jp/i/

何れも「 i 」をつけただけです。
また、モバイルサイトマップを google に配信したりもしてるので、ショートゴールとなる結果が楽しみです。
因みに yahoo はモバイルサイトマップを云々する、というようには告知してないので、どうなるか分かりません。

どうも、モバイルのブログ検索はモバイル文化に馴染んでないような気がします。
サイトマップ登録をキッチリしててもすぐに結果に繋がるとはどうも思いにくいです。
何となくですが、ページの割り振りとかをするとかなり厳しい気がします。

それはさておき。

モバイル文化についてのマーケティングをされているところがあります。
これらを見てると非常に面白い結果が出てるので、割と参考になると思います。

MMD研究所

ということで、モバイル検索についてはこれからも動向をしっかり見てたいと思います。


それではこの辺で。
ではでは。

関連エントリー

Home > 雑感 > ブラウザとデザインのバグ

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top