Home > 雑感 > seo対策 無料ツール

seo対策 無料ツール

  • Posted by: hayax
  • 2009年1月23日 14:49
  • 雑感

どうも、お疲れ様です。


昨日、検索数予測チェックツールの提供開始というリリース情報を見つけました。


ディーボ、SEO対策用のキーワード検索数予測オンラインツールを無償公開

検索数予測チェック - 無料SEOツール | aramakijake.jp


凄い便利そうです。
色々なキーワードで調べてみました。

常々思うことがありまして。。
サーバーで記録している解析数値、ページのリクエストで呼び出される javascript での解析数値、ページのリクエストで呼び出される php 、若しくは perl での解析数値、んで、こうやって予測する数値、全て数値がちょっと異なるんですよね。笑

まぁ、異なって当たり前なのですが、どれが本当の解析なのかが分かりません。
恐らく、サーバーで記録している数字がまともだとは思います。


こういったツールを提供されている業者さんは seo 対策事業のソリューションがしっかりしてそうなイメージがあります。
ただ、営業マン個人の seo 対策に対する見解というものがなさそうな気もします。
以前、大手の seo 事業会社さんと話をしたことがあったのですが、本当に営業マンとして売りを挙げることが出来てるのか、、?という印象を受けました。
ただ、被リンクの獲得であったり、その辺りのカバーは出来てそうな感じでした。

その時、「 IP アドレス分散ドメインのリンク獲得」ということを強調してました。
なので、「 IP アドレス分散ドメインのリンク獲得」が優位であるということのロジックを聞いてみたのですが、「うーん。。。?」という感じでした。

以前にも書いたような気がするのですが、「 IP アドレス分散ドメインのリンク獲得」が優位論が本当、、、というか、そういったロジックが google や yahoo に組み込まれているなら、レンタルツールやレンタルサーバーで運用しているサイトが被リンクになってる場合など、当該サイトは検索結果に表示されないと思ったりします。


まぁ、他にたくさんロジックがあるので、全体を見ないと結果は出ないと思うのでそこだけを突付いても仕方ないと思うんですけどね、腑に落ちないことについては、徹底して突き詰めたいと思ってたりする今日この頃です。


さて、今日もまだまだ頑張ります!

関連エントリー

Home > 雑感 > seo対策 無料ツール

ブログ内検索
Feeds
Links

Return to page top